希望の日時に予約を取る方法



 湘南美容外科の脱毛は人気で土日祝日などは1~2ヶ月先の予約でも取りにくい傾向があります。
しかし、先のことなのでキャンセルもでやすく契約店以外も問い合わせをすると予約が取りやすいです。
また、時期にもよりますが平日の午前中や施術時間を短くすると取りやすくなるケースもあります。

湘南美容外科の脱毛予約とキャンセルについて

1,土日祝日の予約は早くからいっぱいになります

2,2回目以降は契約店以外でも施術できます

3,WEBよりも電話の方が情報の反映が早い

4,施術のキャンセルについて

1,土日祝日の予約は早くからいっぱいになります

 湘南美容外科の脱毛は他店と同様に毛周期に合わせて行うため次の施術は2~3ヶ月後となります。
のため施術終了時に次回の予約を取るにはかなり先のことになってしまいます。
このようなことから予定がある程度決まってからと後回しになりがちです。
以前、ワキ脱毛を行なった時、3ヶ月後となり1ヶ月前ぐらいになってから予約を取ることにしました。
仕事が日曜、祝日と平日のどこかでお休みをもらえる仕事だったので日曜日か祝日を希望していましたが、2ヶ月先まで空いていませんでした。
最初の施術から2ヵ月が経過しておりどこかでなんとしても取りたかったので平日に予約をしました。
平日の予約なら取りやすかったです。
また、湘南美容外科のスタッフさんに予約について相談したところ他店の状況も確認するとよいとアドバイスを受けました。

2,2回目以降は契約店以外でも施術できます

 湘南美容外科はたくさんの店舗を展開しています。
また東京には通える範囲にたくさんの店舗があり、2回目以降であれば契約店舗以外でも施術ができるため見てみることにしました。
すると店舗によっては平日でも空きがあるところがありました。
スタッフさんのお話によると一番確実なのは施術終了後に次回の予約を取る方法ですが、無理であれば契約店以外で通える範囲の店舗状況を確認するとよいとアドバイスを受けました。
また時期によってなんとも言えませんが平日の午前中、それも短時間であれば比較的空きがでやすいとも教わりました。
また、次回の施術がかなり先のことになるためにキャンセルする人が結構おり、キャンセル空きを狙う方法もあると聞きました。
また、長時間の施術の場合は予約を取りにくくなりますが、部位を分けることで時間が短くなり隙間時間に行えるため取りやすくなるともおっしゃっていました。

3,WEBよりも電話の方が情報の反映が早い

 湘南美容外科の脱毛の予約方法はコールセンターへの電話とWEBから行う2種類を選ぶことができます。
コールセンターへの電話だとスタッフさんと直接話をしながら予定や都合などを相談することができます
ですが、受付時間内に行う必要があります。
また時間内でも仕事や学校が終わった頃やお昼休みなど電話をかけやすい時間帯は混みあって繋がりにくいことがあり不便なことがあります。
一方、WEBから行う場合は自分の都合がよい時間に24時間関係なくいつでも行えて便利です。
しかし、WEBの場合はこの情報が更新されるまでにタイムラグが生じてしまいます。
ですから空き情報をリアルタイムで知ることができる方法は電話となり、楽に予約が取れる方法としてはWEB予約が推奨されます。

4,施術のキャンセルについて

 湘南美容外科のキャンセルは電話での連絡のみとなっています。
脱毛を始めた頃は忘れる人は少ないですが慣れてきてだいぶ薄くなっている時、4ヶ月程先の施術を予定しているケースがあります。
時間が空きすぎるとついうっかり忘れるケースも出てしまいます。
実際に4ヶ月期間を空けた時に予定日を忘れてしまった事があります。
すっかり忘れていたため電話がかかってきて初めて気付かされました。
その際、すごく怒られるとドキドキしましたがそのようなことはなく大人の対応で、「これからは気をつけて下さい。
次回はどうされますか」というようなことを言われました。
こちら側としては申し訳ない気分でいっぱいでキャンセル料のことを確認すると今回は結構ですとのことでした。
しかし本来であればキャンセルは予定日の前々日の23時以降の取り消しであればペナルティーとして3000円を支払うことが決まっています。